Blog

ワンピースフェア絶賛開催中!

2022.06.26 (日)

ワンピースフェア絶賛開催中!


リプルでは、ワンピースフェアを開催中です。雨の梅雨、そして暑い夏を気分良く心地よく乗り切るための必須アイテムとも言えるワンピース。一枚ストンと着るだけで簡単におしゃれが叶うワンピースをご紹介します。

まずはヴェリテクール。〝ヴェリテクールと言えばワンピース!〟〝ヴェリテクールと言えば細かなギャザー使い!〟と連想させるほど、ギャザー使いのワンピースが豊富。ギャザーと聞くとつい甘い印象を抱いてしまいそうですが、

ギャザーがあることによって、身体に沿わず、また身体から生地が離れることでストレスなく涼しく楽しむことができる。ヴェリテクールのモットーは【ご自宅で洗えて、育てていくお洋服】ギャザーを含め、洗濯に耐えうる丁寧な縫製も魅力的。更には、洗っていくことで、生地がより柔らかくなり、適度なボリューム感に落ち着いていくということ。〝ギャザー=甘い→不向き〟 と思う方にも是非試していただきたい。

透け感の少ない、しっかりしたコットン素材でも身体に沿わないので涼しく、逆に、洗濯後のアイロンが要らないのは、季節的にもむしろ魅力的とさえ言えます。

もちろん、見た目の涼しさを追求した、程よい透け感のあるものもあります。

またヴェリテクールと言えば、〝ヴェリテクールらしい〟とも言われる独特なニュアンスカラーも魅力のひとつですが、今年はシャーベットカラーにも注目してほしいです。異素材ミックスで、異なる透け感を楽しむ一枚に仕上がっています。


次はプレインピープルよりこの夏のイチオシワンピースをご紹介。洋服に身体が入るだけで、見まごうようなシルエットの美しさ。シンプルなカットソーワンピースもボリュームスリーブワンピースも、コンプレックスさえ魅力に変えてくれた!そんな風にさえ思わせてくれます。

もちろん着ている人のストレスも無し!〝百聞は一見にしかず〟ぜひ店頭で確かめて欲しいです。


サンシャインプラスクラウドからは定番のサンドレスをご紹介。洗いをかけたリネンのポケット付きロングワンピース。細いショルダーストラップのシンプルながらリゾート感漂うデザイン、それでいて洗えてアイロン要らずの手軽さは、デイリー使いにもピッタリです。タンクトップや半袖Tシャツとのレイヤードで、よりカジュアルに楽しむのも素敵。サンシャインらしい心ワクワクするカラーをはじめ、シックなダークトーンもおススメです。

最後にサンシャインプラス クラウド、シーソルトからも素敵なチュニックワンピースをご紹介。コットンシルク素材で、艶やかで滑らか、透け感のある柔らかなカラーリングが魅力的な一枚。

アシンメトリーな裾デザインは、動くたびに優しく揺れる様が素敵です。短めのレングスなので、ワイドパンツとのコーディネートも。

お好きな素材、カラー、心惹かれるデザインはございましたか? 見た目はもちろん、 着心地も大事にしたい大人のワンピーススタイル。 是非この機会に店頭でご覧くださいませ。

 

************

 

リプルの最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。

 

「ワンピースフェア」

期間:6月23日(木) 〜 6月28日(火)

 

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00