Blog

体感的に〝涼しい〟ボトム探し

2022.06.18 (土)

体感的に〝涼しい〟ボトム探し


梅雨にも入り、蒸し暑かったり、肌寒かったり。気温に左右される季節、毎日何を着ようかと悩む方も多いはず。体感的な〝涼しい〟を求めて、ボトム探しをしませんか。

まずは、ヴェリテクールよりコットンナイロンのリップトップス生地(アウトドア製品にも使われるほど軽量で高強度)を使用したワークパンツ。

ドローコード(紐付き)のウエスト仕様で、調節しやすく、膝部分にも〝溜め〟を作っているので、立ち座りでの細かなストレスも無し。ウエストだけでなく、裾もドローコードで、 絞ったりロールアップしたり、 表情を変えて楽しめるので魅力的です。


次も同じくヴェリテクール。とても軽く、濡れてもすぐに乾くナイロン素材のワイドパンツ。ご自宅での取り扱いが可能なヴェリテクールだからこそ、強度もあり、乾きやすいのは 雨の多いこの季節、それだけで重宝しそう。

股上深め+ウエストも緩めの総ゴム&ドロストで安定感のある穿き心地な上、ウエストゴムの下には細かなタックが施され、ウエスト周りがスッキリ見えるようにデザインされている。

ワンピースの下に合わせても動き易いのは、ナイロンの素材感ならでは。


その他にもハリのあるコットンウェザー生地を使用し、すっきりとした見た目とリラックスした穿き心地のパンツ(丸みのあるワイドシルエット/ウエストは後のみゴム/天然染料染め)


オーガニックコットンを使用したワイドストレートシルエットのパンツ。(ウエストはゴム+ヒモのイージー仕様)細番手の糸で肌触りも良く、楽な履き心地。天然染めによる優しい色合いも魅力のひとつ。

どのパンツも肌にあまり触れずボディラインを拾わない、風通しのよいシルエット。お好みの素材、色味からチャレンジしてみませんか。

 

************

 

リプルの最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。

 

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00