Blog

手作りクリスマスリース / スワッグ教室

2021.12.21 (火)

手作りクリスマスリース / スワッグ教室


11月末から実施された手作りクリスマスリース/スワッグ教室の様子をご紹介いたします。

ベースのリースにデコレーションするリボンやアートクラフトを選びます。手前に見えるのはグルーガンの芯。

バランスを見ながら、グルーガンを使いデコレーションを接着。

「ここに着けようかな」「見た目のバランスはどうかな・・」と考えながら配置していく作業はとても楽しい工程です。

スワッグ作りは、枝やお花の組み合わせがポイント。

枝やお花を重ね合い、ボリュームを出していきます。

上部を紐で結ぶと完成!紐のデザインも完成形のイメージを左右する大きな役目を担っています。

ハサミを使い、飛び出たお花などをトリミングしていきます。

あっという間に完成!使用するデコレーションによってはシックで大人っぽいリースになったり、元気なイメージになったりとご自身のお好みに合わせてお作りいただけます。

様々な思いで過ごすクリスマス。アイテムを手作りすると、イベントに対する思いも深くなっていきそうですね。教室にご参加いただいた皆様ありがとうございます。今回チャンスを逃してしまった方も来年はぜひご参加くださいませ。よいクリスマスになりますように!

 

お花に関する最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

 

************

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00

 

担当:豊東(ぶんどう)