Blog

スカーフブランド ikA.Kの魅力

2021.12.04 (土)

スカーフブランド ikA.Kの魅力


冬に活躍する〝巻きもの〟 ストールだったりマフラーだったり、最近ではスヌードなども出ていますよね。 今回はそんな〝巻きもの〟から、 スカーフにクローズアップ。 ついトーンが重くなりがちな冬コーディネートのアクセントにスカーフを楽しんでみませんか。

リプルでお取り扱いしているスカーフブランドのikA.K 2010年にブランドを設立し、そのファーストコレクションよりバイヤーやファッション誌の好評を得たデザイナーズブランド。 【単なるモノではなく、心の琴線に触れるもの。短期間で消費されるモノではなく、長きに渡って愛されるもの】 そんなデザイナーの想いが込められたスカーフには、デザイナーのオリジナルアートワークに始まり、捺染から縫製までの工程を、日本の職人の高い技術を駆使して作られています。

スカーフの魅力は、 広げた時のデザインもさることながら、 首元に巻いた時に現れる、予想もつかないような印象の違い。

ikA.K(イッカク)のスカーフは、デザイナー木村亜樹氏が景色や神話、歴史、音楽や文化など幅広いものからインスパイアを受けて生み出されており、スカーフ一枚一枚には、そのストーリーが秘められています。

普段では組み合わせないような色合いの多配色がバランスよく纏まる瞬間、ストーリー性を楽しむとともに、更にはいつもの装いが格段に上がる瞬間を大いに味わっていただきたいです。

ストーリー性のあるikA.K(イッカク)のストール。 定番のチェスシリーズや動植物シリーズの秋冬配色に加え、今季は、 「自由に世界を旅する」 「星と神話」 をテーマに新作も展開中です。 今月12月11日(土)、12日(日)は、 ikA.Kデザイナー木村亜樹さんをお迎えしてのPOP UPイベントも開催いたします。 貴重な機会、ぜひお店に足を運んでみてくださいませ。

ikA.K POP UP shop

2021年12月11日(土)、12日(日)

デザイナー在廊時間12時〜18時

 

リプルの最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。

 

************

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00

定休日 水曜日

 

担当:椎原(しいはら)