Blog

一枚で素敵になれる主役級ニット

2021.11.06 (土)

一枚で素敵になれる主役級ニット


羽織もの無しで一枚で素敵になれる主役級ニット。 ヴェリテクールからアランニットのご紹介です。

EU認定のオーガニック トラスト社から正式に認定を受けた有機牧場で飼育されている羊のピュアニューウールだけを使用し高品質で発色の良いニット。

(ピュアニューウールは1年以内に刈り取られた羊毛を使ったもので、約99.7%以上使用し、ウールマークライセンスをもつメーカーの製品であることが条件とされています。)

ウール100%のアランニットと聞くと、〝重いのでは?〟と連想してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

このアランニットは、軽くて、とても柔らかい仕立てになっています。 その上で、通気性が良いのに暖かいという嬉しいことだらけな一枚。

化学肥料をはじめ、殺虫剤などの科学薬品も使わず育てられた羊たちから採れたピュア・ウール。 雰囲気ある優しいカラーも、本来の毛の色をそのまま活かしており、自然にやさしく人にもやさしいナチュラルな仕上がりとなっています。

サイジングも絶妙なボリューム感で、一枚着ではもちろん身体のラインを拾うことなく、シャツなどと重ね着しても、シャツのシルエットを拾わず、スッキリ見える仕上がりになっています。

ネックは詰まっているので、小柄な方でも素敵に楽しんでいただける一枚です。コート無しでももちろん、コートを脱いだ時の雰囲気あるキーアイテムとして、この冬楽しんでみませんか。

モデル身長 163㎝ ニット フリーサイズ

プルオーバータイプの他、カーディガンもご用意しております。

 

リプルの最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。

 

************

ripple ~リプル~

〒870-0021 大分市府内町2-6-10 炭本ビル1F

TEL 097-576-7225

10:00~19:00

定休日 水曜日

 

担当:椎原(しいはら)