Blog

カシミヤ100%の畦ニット

2020.11.20 (金)

表情感のある素材で季節を楽しむ着こなし。カシミヤ100%の畦ニット。140年以上続く糸のメーカーが純国産のカシミヤを使って作られたニット。身頃のみ畦編みになっているので、肩から袖にはボリュームが出ずスッキリとしたデザインに。

もちろん軽くて暖かいです。このブランドさんが目指す理想のニットは〝型くずれしにくく、毛玉になりにくいニット〟なんだとか。それだけでも興味をそそられます。

シャツとのレイヤードやロングスカートとの合わせなども決まりそうなこのニットに今日はコーデュロイパンツを。ニットと同じく表情感がありながら、今年のコーデュロイは ますますボリュームが出ない作りに。生地の厚さや畝の高さをとってもバランスよく、何よりこの色味がまた素敵。ネイビーともパープルとも違う、インディゴブルーのようなシックな色味。もちろん軽くて立体裁断ならではの形の良さも。

ウエストからヒップのホールドの良さと膝までのゆとり、そして膝下のスッキリ感。なかなか出会えない一本。コーディネートのスパイス的アイテムになりそうです。


コーディネートの動画はこちら!

 

***************

 

ー皆さまにお知らせー

週末に一目ぼれして買ったストール。早速使ってみようと思ったところ、、

 

「このきれいなストールに合うコーディネートはどうしたら良いの?」

 

そんな悩みに、ファッションコンサルタントがお応えします。

長年の経験で培った豊富な知識で、

「あなたに合う服」

「あなたに合う服の着方」

をご提案いたします。

 

冠婚葬祭用に着るお洋服から、

お帽子の合わせ方、

普段のお洋服のコーディネート。

どんな事でもお気軽に

ご相談ください☆

 

「あなたに合う服」を見つけませんか?

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております☆

 

お問い合わせは↓↓

E-mail : rainbowsign108@gmail.com

電話番号 : 097-576-7225

 

お気軽にご連絡ください☆