Brands
SUNSHINE + CLOUD
-サンシャイン・プラス・クラウド-
サンシャイン・プラス・クラウドは1995年、神奈川県の海辺の町、葉山町でひっそりとスターとしたブランド。
素材や色にこだわったオリジナル商品のもの作りや他にはないインポート商品のセレクトで独特な世界観を持ったSHOPとして、多くの人々の支持を得ている。
TRANSIT
~トランジット~
トランジットは選び抜いた上質な素材を使用し、こだわりぬいた染色加工を何度も繰り返すことによりできたアイテムの風合いと着心地の良さが魅力のイタリアのハイカジュアルブランド。
PLAIN PEOPLE
-プレインピープル-
ライフスタイル提案型コンセプトブランドのプレインピープル。
リラックス感と美しさをあわせもつオリジナルブランドの洋服と国内外からセレクトしたモードなファッション雑貨を揃えた、オールジェンダー、オールエイジ向けの新しい感覚のブランドです。
Veritecoeur
-ヴェリテクール -
=真心=という意味を込めて名付けられたVeritecoeur。
素材の持つ魅力を活かし、着心地を大切にした、どこか人の手の温もりを感じるモノ作り。
フォーマルからデイリーまで、ブランドらしさを失わない豊富なコレクション。
着て、洗ってを繰り返し、自分らしい愛着のある1枚へと育てて欲しい作り手の想い。
それぞれの暮らしを想い描きながら届ける、心豊かになれる日常着。
福岡から発信されるVeritecoeurの洋服は『毎日着て生活しやすいように作りなおす』というスタンスで、丁寧につくられています。
H.P.FRANCE
-アッシュ・ペー・フランス-
アッシュ・ペー・フランス株式会社が展開するセレクトショップのブランド。
国内外の服飾雑貨を取り扱う。
1985年創立。フランスを中心としたヨーロッパのブランドをセレクト。
現在の取り扱い商品は、北米や南米など世界中に広がる。
本社は東京都台東区東上野。生活雑貨や家具を扱う“H.P.DECO”(アッシュ・ペー・デコ)、ジュエリーに特化した“H.P.FRANCE BIJOUX”(アッシュ・ペー・フランス ビジュー)、大人の女性に向けての“CONCENTO PARIS H.P. FRANCE”(コンセント パリ アッシュ・ペー・フランス)など、セレクトショップを多数展開している。また、ギャラリーの運営やアーティストのサポートなど、国内外の文化・芸術の振興にも幅広く活動している。
ヨーロッパ・日本を中心に世界中のクリエイターのアイテムを、洋服・アクセサリー・雑貨など様々なジャンルで提案するショップ。
独自のセレクトで世界中のクリエイターの作品を紹介します。アクセサリー、バッグ、ストール、洋服、インテリア雑貨などの「好きになってしまう商品」。そんな個性的な商品に出会えるショップです。
JACQUES LE CORRE
-ジャック・ル・コー-
ジャックルコーはフランスで最も有名な帽子ブランドの一つ。
1985年ハットコレクション、1999年バッグを加えフルコレクションをスタート。2001年パリブティックをオープン。
MADE IN FRANCEをこだわりとし、クラシックでエレガントな素材と色の組み合わせが特徴的。
表現するクリエーションは、厳選されたラインで構成され、モードに流されることなく性別、年齢、時代を超えた形を作り出します。
フランスの熟練した職人たちの手作業のみで製作されるバッグはクオリティーを大切にし、フェミニンとマスキュリンを永遠のテーマとした、伝統的なかたちに斬新な素材と色が組み合わさることで確かな個性を放ちます。
バッグの定番はリスボンシリーズ。デザイナーのジャック ル コーが「独創性があり、クラシックだけど今っぽいバッグを作りたい」と思ったのがリスボンの始まりです。
JAMIN PUECH
-ジャマン・ピュエッシュ-
ジャマン・ピュエッシュは1991年にパリのバッグブランドとして設立し、新人デザイナーの登竜門といわれるイェール青年クリエイターヨーロッパで1位を獲得。
従来、革小物には使用されたことのないオリジナルの素材と、伝統に根差した職人の手作業のみの生産方法を駆使し、現代的な感覚で毎シーズン60型以上のオリジナリティあふれる独創的なコレクションを発表。
バッグという世界に、彼らが生み出す自然体でパリのウィットや感性、テクニックで表現されるコレクションはまるでアートのようです。
Faliero sarti
-ファリエロ サルティ-
ファリエロサルティは1994年、ファリエロ サルティ氏によってイタリア・フィレンツェにテキスタイルメーカーとして設立。
ウール・カシミア・コットン・シルク・モダールなど様々な高級天然糸を使い、独特な風合いのある生地を作るのが特徴。
MADE IN ITALYまるで空気を含んだかのような軽やかな風合いと肌触りは常に編み方や染技法を研究・開発し続けたたまもの。
世界的に名声のある一流メゾンからも絶大な信頼を寄せられている。
現在、ファリエロサルティの孫Monica Sartiがデザイナーとして活躍。
老舗ブランドならではの豊富なバリエーションと高度な感性・創造性が生むラグジュアリーなデザインは世界中で愛されています。
Géodésique
-ジィオデシック-
1996年フランス、パリでデビューしたジィオデシック。
日本人デザイナーの精緻な感性に、瞬く間にヨーロッパのメディアに多数取り上げられ注目を集めました。
その後、日本の伊勢丹新宿店やニューヨークのスティーブンアラン等で展開し、ヨーロッパを中心に様々なメディアで取り上げられています。
【ブランド コンセプト】
服を身にまとう前にヒトはすでにビジューを身につけていたのは、有史以来常にヒトに寄添うビジューとははるかかなたの遠い星とつながっているかのような不思議なモノなのかもしれない。
単に身を飾るだけでなく心と強く結びつくもの
地球という星の贈り物である自然の石を研ぎすまして、心に添う形にのせるのが私達の目指すビジューです。
世田谷のアトリエから丁寧に生み出されるビジューは自然の造形を忠実に再現したり、様々なものに触れ、生まれたストーリーを閉じ込めたアートピースのよう。
ジュエリーとは人類が服を身にまとう以前から存在しているもの。
ジュエリーとは単に美しいというだけでなく守護としての存在に近いものではないだろうか。